学歴フィルターの呪縛から解き放たれろ!~本当に大切なのは「あなた」というブランド力~

picture

学歴フィルターの呪縛から解き放たれろ!~本当に大切なのは「あなた」というブランド力~

旧帝大でCSを学んでいるけれど、研究環境に魅力を感じ、大学院は知名度の低い大学への進学を決めた。」

素晴らしい選択ですね!周りの意見に流されず、自分のやりたい研究に没頭できる環境を選ぶことは、とても重要です。

しかし、心のどこかで「知名度の低い大学を最終学歴にすることに不安を感じる…」という気持ち、よく分かります。

今回は、そんなあなたの背中を押す、熱いメッセージをお届けします!

大切なのは「大学名」ではなく「あなたの市場価値」

周りの人が、あなたのことを何で評価すると思いますか?

「へー、○○大学出身なんだ、すごいね!」

…そんな言葉、すぐに色褪せてしまうと思いませんか?

本当に大切なのは、あなたが大学で何を学び、どんなスキルを身につけ、どんな成果をあげたか、ということです。

大学名は、あくまであなたという「ブランド」を形成する要素の一つに過ぎません。

実績を積み重ねて、あなただけのストーリーを描こう!

あなたが進学予定の大学には、きっとあなたの知的好奇心を刺激する研究設備が整っているのでしょう。

その環境を最大限に活用し、論文執筆や学会発表など、積極的にチャレンジしていきましょう!

あなたの努力が形になった時、それは「○○大学出身」という肩書きよりも、はるかに輝かしい実績として、あなたを強く後押ししてくれるはずです。

学歴フィルター? そんな壁は、あなたの実力で打ち破ればいい!

「学歴フィルター」という言葉に不安を感じているかもしれません。

しかし、思い出してください。世の中には、学歴にとらわれず、独自の道を切り開き、輝かしい成功を収めている人たちがたくさんいます。

彼らは、自分のスキルや実績、そして「〇〇ができる!」という自信を武器に、社会で活躍しています。

あなたも、彼らのように、あなただけのストーリーを力強く歩んでいきましょう!

最後に

大学名は、あなたの人生における、ほんの一つの通過点に過ぎません。

本当に大切なのは、あなたがそこで何を学び、どんな経験を積み、どんな未来を描きたいか、ということです。

自信を持って、あなたの選んだ道を進み、あなただけの成功を掴み取ってください!