オミクロン株の蔓延を食い止めるために、緊急事態宣言発令前に必ずすべきこと

picture

オミクロン株の蔓延を食い止めるために、緊急事態宣言発令前に必ずすべきこと

オミクロン株の蔓延を食い止めるために、緊急事態宣言発令前に必ずすべきことは、70歳以上の人をロックダウンすることです。オミクロン株は、高齢者にとって非常に危険なウイルスであり、重症化したり死亡したりするリスクが高いです。そのため、高齢者をロックダウンすることで、重症化や死亡を防ぐことができます。また、オミクロン株は、若い人でも感染する可能性がありますが、重症化したり死亡したりするリスクは低いです。そのため、若い人はロックダウンする必要はありません。70歳以上の人をロックダウンすることで、オミクロン株の蔓延を食い止め、医療崩壊を防ぐことができます。

70歳以上の人をロックダウンする

オミクロン株の蔓延を食い止めるために、緊急事態宣言発令前に必ずすべきこととは、70歳以上の人をロックダウンすることです。なぜなら、70歳以上の人は、オミクロン株に感染すると重症化しやすいからです。また、70歳以上の人は、社会的に弱い立場にあることが多く、感染すると経済的にも社会的にも大きなダメージを受けます。そのため、70歳以上の人をロックダウンすることで、オミクロン株の蔓延を防ぎ、重症化を防ぎ、社会的に弱い立場にある人を守ることができます。

若い人は重症化しにくいので、ロックダウンする必要はない

オミクロン株の蔓延を食い止めるために、緊急事態宣言発令前に必ずすべきこととは、70歳以上の人をロックダウンすることです。なぜなら、若い人は重症化しにくいからです。コロナで亡くなる人の平均死亡年齢は82歳です。つまり、寿命で亡くなる人が多いのです。重症化する可能性のある人は70歳以上なので、70歳以上の人をロックダウンしましょう。若い人は重症化しにくいので、ロックダウンする必要はありません。経済を回すためにも、若い人は自由に活動させてあげましょう。

ロックダウンが必要な場合は、70歳以上の人を対象にするのが良い

オミクロン株の蔓延を食い止めるために、緊急事態宣言発令前に必ずすべきこととは、70歳以上の人を対象としたロックダウンです。なぜなら、オミクロン株は高齢者にとって特に危険なウイルスであり、重症化や死亡のリスクが高いからです。また、高齢者は基礎疾患を持っている人も多く、コロナウイルスに感染すると重症化しやすい傾向にあります。そのため、高齢者を対象としたロックダウンを実施することで、重症化や死亡のリスクを軽減することができます。また、高齢者は社会的に孤立しがちであり、コロナウイルスに感染しても気づかないまま重症化してしまうケースもあります。そのため、高齢者を対象としたロックダウンを実施することで、高齢者の孤立を防ぎ、コロナウイルスに感染しても早期に発見・治療につなげることができます。